な・な・なんとw

このあいだの「たいへんなことになっちゃった事件」で、負傷して預かっていたわんちゃんの名前が「くーちゃん」だと思っていたのですが、飼い主のお父さんが帰って来られてから確認してみたところ違ってて、なんと「ななちゃん」でした。

その後もしばらく預かったままでいるのですが、「ななみちゃん」と「ななちゃん」を区別するために、教室の子供たちの発案で「ななちゃん」→「なっちゃん」と呼ぶことになりました。

「なっちゃん」といえば、このあいだのななみちゃんが来て1周年のときに駆けつけて来てくれた、一人で散歩出来る近所のかしこい犬も「なっちゃん」なので、これまたちょっとめんどくさいんですが、ななちゃん自身はあまり名前で呼ばれていなかったとのことで、何となくどっちでも良さそうな感じです(笑)

で、なっちゃんは傷もすっかり良いみたいでT先生の家にも慣れてきて、もうすっかり落ち着いています。

てか、馴染み過ぎて、ななみちゃんとの勢力争い(?)で、微妙な距離感を保っているのがかわいらしいです。

「ななみちゃん」と「ななちゃん」改め「なっちゃん」

「ななみちゃん」と「ななちゃん」改め「なっちゃん」

「なっちゃん」馴染み過ぎw

「なっちゃん」馴染み過ぎw

「猫カテゴリー」復活のための無理矢理な話題でしたが、このままズルズルと「猫&犬カテゴリー」になったりして(笑)

2 thoughts on “な・な・なんとw

  1. 朋子スティーナ☆

    すごい奇遇!(笑)
    写真ビヨーンってして見たら、
    ななみちゃんがうっすら見えました(^^)
    なっちゃん、ほんとリラックスしてますね~(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    ほんと、びっくりでした(笑)
    無駄に猫パンチとかでちょっかいを出してたらすごい勢いで追いかけられて、以来適度な距離感を保ってます(笑)
    夏の間普段はあんまり小屋の中に入ってこないのですが、なっちゃんに占拠されてると思うと微妙にジェラシーな感じみたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。