軽井沢は犬の散歩に最高ですね。

ゴールデンウィークの前、連休になるといつも風邪をひいてダウンするひろみちゃんに「連休は、また風邪?(笑)」とか言ってたののバチが当たって、連休中は快晴が続く中、風邪で朦朧としながらも定休日ですら休み無しという、まったく残念な日々を送っておりましたが、皆様お元気でしょうか?

おかげさまで風邪もすっかり良くなったのですが、昨日と一昨日は、ピアノの先生の特権を存分に生かして超大型連休満喫中のT先生が、いつの間にか「予約しといたから」という草津のペンションに行ってきました。

pension Blancheさん。 ペットと泊まれる宿ということで、もちろんなっちゃんも一緒です。ななみちゃんはドライブが嫌いなのでお留守番です。

かなり自由で自然体な雰囲気で、食事やお風呂もペットOKだったり、かなりお勧めです。草津の常宿になりそうな予感。

湯畑などのある中心部を見下ろす高台にあって、その眺めはなっちゃんもお気に入りです。

スタッフの方々も、動物好きの良い人な感じがムンムンしてます(笑)

↑帰りがけ、写真を撮ってもらいました。(ちなみにそこは車道です。後ろに移ってる車は普通に通行している一般車(笑))

夜にはなっちゃんの散歩がてら、町中のあちこちにある共同浴場巡りをしたりも出来て、かなり満足な草津でした。

帰りは例によって浅間山の麓を通って軽井沢へ。

富山を出発した頃の強風&土砂降りはウソの様に、雲ひとつない快晴で浅間山もくっきりです。


↑なんて素敵なドッグラン!

軽井沢では最近の練習(?)の成果を発揮して、自転車を借りてなっちゃんのお散歩です。

いや、しかし、軽井沢にはワンちゃん同伴可なカフェやテラス席が当たり前の様にたくさんあってびっくりしました。

ワンちゃん用のお菓子屋さんとかも!


↑ワンちゃん用ベーグル(しかも音符柄とかまである!)

別荘地の中をゆっくり散歩しているのがあまりに楽しくて、4〜5時間散歩しっぱなしでした(笑)

さすがに、なっちゃんは帰りの車の中で爆睡してました。

ゴールデンウィークから数日ずれただけで、道路もお店も嘘の様にスカスカで、今回かなり満足のドライブが出来ました。めでたし。めでたし。

6 thoughts on “軽井沢は犬の散歩に最高ですね。

  1. 朋子スティーナ☆

    忙しくしててもいつの間にかそんな幸せな企画ができてるなんていいなぁ☆
    しあわせものですね~(^^)
    なっちゃんもしばわんこの本みたいでかわいい♪
    写真を撮ってもらってる写真、いいアングル&いい笑顔ですね~☆
    音符のベーグルもかわいいけど、これってチョコに見えるけどなんなんだろ~??(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    考えてみたら、かなり久しぶりのお休みでした。
    こうやって半強制的に行くか、仕事にこじつけて行かないと、最近は「ブラっと」は行けなくなってきました(T_T)
    なっちゃん、最近は「かわいい♪」と言われることが本当に多くなって、ボクはとなりでニヤッとしてます(笑)
    写真を撮ってくれているお兄さんは、道路で寝転んだりしながらかなりアクロバティックなパフォーマンスなんですけど(笑)、そのおかげで飾ってあった写真のワンちゃんたちはみんな良い顔してました♪
    ベーグルは、そですね、ドーナツっぽいかも。
    ちなみに、Three Dog Bakeryさんというお店です。店員さんもワンちゃんです。

  3. きらきらpiano

    とっても綺麗な空と・・・
    かわいいなっちゃん・・・

    絵になるペンションスタッフ?

    そして・・・ たまには 顔みせて・・・欲しいBBさん♪

    透き通った空気と温泉
    雄大な山

    さぞかし 癒されたでしょっ!!

    羨ましい~~(・.・;)

  4. BB 投稿作成者

    ♪きらきらpianoさん
    本当に空気が気持ちよくて、帰り道も久しぶりにずっと下道で安房峠を越えてのんびり帰ってきました♪
    自分の写真を載せると、しばらくコメント数とかがめっきり減ってしまうので…(笑)
    でも実は、そのペンションのスタッフさんのブログにとっても怪しい写真があったりしますので、この写真を見た後で旦那さんを見て癒されるという使い道ならOKかも(笑)→こちらです。

  5. ひろみ

    連休になるといつも風邪をひく残念ガールです。

    が、今回は珍しく無事でした☆

    ただ、これといってたいした予定もなかったので、結局どっちでも残念さは変わらないということが判明しました。(笑)

    軽井沢〜〜〜いいな〜〜〜〜

  6. BB 投稿作成者

    ♪ひろみちゃん
    ひろみちゃん、今ごろ順調に寝込んでるかな?…と思う余裕もなく、まさかの自分+休めないという最強に残念な連休でした。
    今度から連休中に風邪をひいても、それを教訓に「まだ、まし。」と思って乗り切って下さい。
    これといって予定が無い…という状況も、かなり羨ましいです(笑)

    軽井沢、また行きたいね〜♪(←微妙w)
    やとはちも行きたいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。