大変ご無沙汰しております

前回の日記を書いた数日後、パソコンがデータもろともご臨終になり、仕事の方もお陰様で遅れ遅れでてんこ盛りな感じになってきていたので、しばらくインターネットから遠ざかっておりました。

打ち合わせ中のお客様におかれましては、メールのデータも喪失してしまい、しばらくの間はネット環境さえ不通になっており、大変ご迷惑をおかけいたしました(&おかけしております)ことを心よりお詫び申し上げます。

また、若干懐かしい方々より、さりげなく安否を気遣う微妙な感じのご連絡などいただきまして、大変感謝しております。

さて、まずは、データ保存の意味合いも(切実に)込めつつ、この間に納品させていただいたリメイクピアノの写真をアップしておきます。

バタバタしていたおかげで、かわいいツーショットも撮ることが出来ました。
関東、北陸、県内、町内と津々浦々な感じで、どうもありがとうございます♪

今年に入ってから、納品させていただいたピアノの画像が、同時進行&遠方からのご依頼の作業も多くてなかなかアップできなかったにもかかわらず、ネットにアップしてある分しか残っていないというこの現実を直視するため、とりあえずここでひとまず保存しておきます(笑)

さてさて、

2週間ほど前、T先生がタウン誌に教室の広告を出すついでに工房の宣伝もしてくれるという様な話で、営業の方も交えてお話ししている内に盛り上がり、『ドレミピアノ工房』を立ち上げることと相成りました。

思えば、『ピアノリメイク工房』という名前を考えてくれたのも、同じタウン誌の先代の営業さんだったのですが、毎々お世話になっております。

ということで、タウン誌の締め切りに合わせて9月23日オープンとすることになり、急遽、お店っぽいスペースを作ろうということで、工房の中のガラクタ置き場の改装工事に入りました。


↑これが、約10日前


↑この時点で2〜3日徹夜です。


↑さすがに壁紙は業者さん(といっても、いつものお花屋さんの旦那さん)に貼ってもらいました。

外観も、かおりちゃんデザインの看板に貼り直しです。

なんとかオープンの日には間に合った感じでしたが、スペースの音響がとってもライブで、隣接している教室のレッスンに多少影響がありそうなので、急遽、ドアを取り付けることに。


つって、ドアも作る。完成度はアレ。

かおりちゃんの手彫りミニ看板も。
人に「何屋?」とかいえる立場じゃないと思う。

ひろみちゃんも、「わーぃ、すごいすごーい」と言いながら夜食のラーメン食べに行くの付き合ってくれる係とか、あと、きっと、出窓に置くかわいい飾りとか作ってくれてありがとう(←予定)

ということで、またまた仕事の方も溜まりに溜まって、またしばらくはブログを更新できなさそうな感じだと思われますが、一応元気にやってますよ〜というご報告方々の日記でございました。

というわけで、現在、am 6:00 (T_T)

大変ご無沙汰しております」への6件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    そういうことだったんですね~。
    ノリもビジュエルドのぴやのやさんの点数が更新されないから
    「ぴやのやさん、なんばしよっと~?」って心配してました(笑)
    わたしは「なんかフランスの田舎かどっか行ってるような気がする」って
    答えてたんですけど、おおはずれで、正解は大忙しだったんですね~(笑)
    ドレミピアノ工房オープンおめでとうございます☆
    よくこんな素敵なスペースがあっと言う間にできますね~!!!
    ベストメンバーがそろってますね☆
    サザエさんの家の間取りを想像するかんじで
    ぴやのやさんのとこも想像してみてるんですけどなかなか難しいです(^^)

  2. miwa

    私も「、どうされてるのかな~?
    きっと何か、忙しいのかな?って気になってました。
    よかったです。ピアノももちろんかわいいですけど、かわいい看板ができましたね!!!

  3. 福ねこ

    ども!!(*´I`)ノご無沙汰してます。
    (私は時々お姿を拝見していますが・・・某ドラッグストアでお買い物ちゅとか某自販機前でとか)

    このたびは『ドレミピアノ工房』オープンおめでとうございます★
    (★ゝヮ・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚

    それであっこらへんが明るかったわけですねー
    どんどんバージョンアップしていって
    そのうちテナント全館がドレミ系で埋まったりぃ?

    なんちて♪∵ゞ(´ε`●)

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    すみません、とつぜん何の前触れもなく(笑)
    ノリくんにまで心配していただいて幸せです♪
    フランスの田舎とか、いろんな意味で本当に切実に行きたいです。

    新しいスペースは、音の反響が結構すごくて、ピアノを弾くと上手くなったような気がしてくるし、たぶん歌とか歌っても気持ちいいんじゃないかと思うのですが、そんなことしてる場合じゃないのが非常に残念です(T_T)

    ここの間取りはますます複雑(?)になって、外から見るとなんだか大きく見えるし、中に入ると忍者屋敷みたいになってきていて、それはそれで楽しいんじゃないかと思います(笑)
    (しかし、仕事スペースが狭くなったというのは盲点)

  5. BB 投稿作成者

    ♪miwaさん
    ご心配をおかけしまして、どうもすみませんでした。

    看板は、本当にボクもお気に入りです♪
    自分も、この看板に合うようなかわいらしいキャラ作りをしなきゃと思ってるんですけど・・・(笑)
    あ、ピアノの時点で既にそうなんですけど(笑)

  6. BB 投稿作成者

    ♪福ねこさん
    どもっす♪
    え?そんなにしょっちゅう拝見されてたんですか?(笑)
    ほぼすべての生活を、ここの半径100m以内で済ませてますんで(笑)

    テナント全部て。(笑)
    ドレミだけじゃ足りなくて、ファソラシ・・・とかも追加の方向でがんばってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。