【けん】登場

先週の金曜、最近はほとんど工房に引き籠りきりなんですが、たまに外の仕事があったかと思えば暴風雨警報とかが出るんですけど、で、傘も持たずにちょっと離れた駐車場までダッシュしてる間に、普段は鳴らない携帯が立て続けに鳴ったりして、本当に日頃の行いがアレなんだと思います。

で、その中の一本がT先生からで、なっちゃんの仲間の【けん】も引き取ることになったという話だったんですが、あえて行間を読むと実質的に「後はよろしく」的な雰囲気満点・・・というか、何かあったら責任取るけど、何もないときはよろしく、あ、でも、何かあったときもよろしく・・・的な、ま、いつものことなんですけど、そんな流れで、ここ数日は【けん】と一緒に寝起きしています。

6歳のオスの柴犬なんですが、どちらかというと、熊っぽいです(笑)

某風雨警報が出ていた1日目の夜もその次の夜も、べちゃべちゃになりながらほとんど熟睡することなくずっと外にいましたが、昨日の夜は半強制的にあんこちゃんハウスの中に連れてきて、やっとで屋根の下でぐっすりと眠りました。


↑ なかなかすぐには横になろうとせず、座ったまま船を漕いでます。


↑ やっとで寝る体制になったと思いましたが、どこかに緊張が残っているみたいで、横になっても船を漕いでます(笑)

途中、なっちゃんやななみちゃんが失踪事件を起こしたりして、いろいろと先が思いやられる感じではありますが、ボク自身もこのままの体制でこの冬を乗り切ることができるのでしょうか?

乞うご期待(笑)

ちなみに、【けん】はどんな字を書くか知らないんですけど、名前の由来が「山口県から来たから【けん】」になったという噂で、京都府とかでなかったのが不幸中の幸いだったと思います。ていうか。

前になっちゃんとななみちゃんの座右の銘メーカーっていうのをやったことがあったので、けんの分も追加しておきます。

ほっとけ(笑)

【けん】登場」への3件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    暴風雨あちこちで激しかったみたいですね~。
    山口県から来たけん、けんって(笑)おもしろすぎる(笑)
    はやくけんちゃんが落ち着いて爆睡できたらいいですね~。
    熊っぽい犬も熊っぽい人間も好きです☆
    けんちゃんの座右の銘は、朋子スティーナ☆さんのと一緒です(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    けん、熊っぽい柴犬か柴犬っぽい熊かよくわかりませんが(笑)見た目とは裏腹に「く〜んく〜ん」とかいって甘えているので、ほんとかわいいです。

    山口県の話は、教室の生徒にも大ウケしてるそうです(笑)

    朋子スティーナ☆さんのと一緒でしたか(笑)どうもすみません(笑)

  3. ピンバック: 本名 | ピアノの塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。