また買ってしまったさ

ハイドシェックのベートーヴェン 30、31、32番 pianovox盤、オークションで見かけるたびに条件反射で入札してしまいます。

Eric HEIDSIECK / Beethoven op.109,110,111

Eric HEIDSIECK / Beethoven op.109,110&111

でも、手元にあるのはいつも1枚で、その理由はT先生が「ちょっと借りっちゃ」といって持って行って、どこかに置いてきたり人にあげたりするんですが、ま、誰かにあげたくなる気持ちも分かるので、これで良しという感じなんですけど、とっくに廃盤なのでちょっと焦ります(笑)

ボクはやっぱり32番がいちばん好きなんですけど、無人島に持って行くとしたら…というか、棺桶に入れるとしたら…というか、2楽章のいちばん最後のデクレッシェンド〜ディミヌエンド・・・pp… と同時に息を引き取りたいです(笑)

クラヲタの方がよく「所蔵枚数何千枚」とか、誰それの何々がどーだのこーだのあーだのそーだのとおっしゃってますが、そんなのは体の良い「1000人斬り」みたいなもんで(失礼w)、愛すべき1枚と出会えたことを心から感謝しています。

でも、今日届いたこのCDも、またどこかにもらわれていくんだと思います(涙目)

2 thoughts on “また買ってしまったさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。