究極の選択(でもないけどw)

前の続きです。

で、とりあえず別の種類のパールベースを塗料屋さんに注文して早速持ってきてもらったんですが、こういうときに限って、新製品のクリヤーコートのサンプルをいただいたりして、とってもうれしいんですけどとっても迷います。

新製品のクリヤーのサンプル

新製品のクリヤーのサンプル

新しいこの商品の特徴として、乾燥性がとても良いということで、今の様にいっぱいいっぱいで焦ってる状況にはもってこいなのですが、たぶん自動車補修などの用途がメインだと思うので、強制乾燥を前提としているハズなのですが、果たして常温での乾燥性は???

本当は普段から少し上のラインの肉持ちの良いクリヤー(硬化剤の分量の割合が多いやつ)が使いたいのですが、やはりピアノは強制乾燥し辛い(とくに補修塗装では、機能的な部品が近くにあったりする)ので、スタンダードなタイプのものを使っているのですが、今日いただいたのは普段のよりも硬化剤の分量が多いやつなので、下手をすると常温ではいつまでたっても乾燥しない???・・・とかいうことも考えられるし。。。

塗料屋さんも、新製品でまだ使ってみた感じなどのデータが全然なくて「何とも言えんね〜」みたいな感じで、あぁぁぁぁ〜悩む〜〜〜〜となってます。

…とばかりも言ってられないので(笑)、とりあえずサンプルのサンプルとして、見えないところなので塗らないでおこうと思ってた部品を塗ってみることにしました。

サンプルのサンプル

パールベースは結局「真珠」っぽい感じのにしました。

で、今まさに塗ってる最中で、途中の乾燥(フラッシュオフ)の間です。

とりあえず、塗ったときの匂いはくさいです(笑)←そういう違いじゃなくて

究極の選択(でもないけどw)」への2件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    >くさいです
    に吹いた(笑)
    なんか写真がすごい!
    でもヌリカベが倒れてるようにも見える(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    ヌリカベ・カスタム(笑)
    NHK-BSのキャラクターにもカスタム可(笑)

    パールの写真は、ほんと難しいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。