(my薔薇 成長記録用(2011))

去年の春に工房の玄関に植えたバラですが、無事冬を越してまた蕾を付けてきたので、去年に引き続き今年もバラの成長記録を綴っていきたいと思います。

(去年の記録)

冬も葉が落ちず、去年の枝の後方からシュートがにょきにょき出てきて、なぜかそれぞれ房咲きに蕾を付けています。
去年からついてる葉と今年の葉は大きさも違うし、もしかして、接ぎ木の下の株(ノイバラでしたっけ)?とか思いつつ、面白いので、今年は試しに蕾を摘まずにそのまま全部咲かせてみようと思います。

去年は初めての年で枝も細かったからか、花が咲くと花の重みで茎が枝垂れてきていたので、今年はキュウリ用(?)か何かの支柱をしてみました。(おしゃれなオベリスクとかにしれw)


(5/21)


(5/25)


(5/27)


(一番花 5/27)


(5/28)


(5/31)


(いい香り 5/31)


(6/2)


(ブーケみたいになってきました。6/5)


(薔薇以外も賑々しくなってきました。 6/5)


(6/9)

(my薔薇 成長記録用(2011))」への4件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    近所の家の薔薇がいっぱい咲いているのを見て、ぴやのやさんの薔薇のことを想ってましたw
    生き生きしてすごく元気がいいですね~☆
    葉っぱがぜんぜん違うし、つぼみもいっぱいで楽しみですね(^^)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    想っててくれてありがとうございます(笑)
    この時期は本当に、毎日毎日、成長を見るのがとっても楽しいです♪
    ロベリアの花柄摘みも、楽しい趣味のひとときです(笑)

    いやぁ、ジジィって、すばらしい(笑)

  3. ピンバック: 鏑蕾ってきらいw | ピアノ 塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

  4. ピンバック: (my薔薇 成長記録用(2012)) | ピアノ 塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。