学習機能

マイミクさんのところで携帯の予測変換の懐かしいバトンをやってたので、ちょっと試してみました。

てか、最近メールのボタンを押しても発信になるので、ますます自発的な携帯になってます(笑

あ:ありがとう

い:インシュレーター

う:打ったら

え:絵本

お:親子


しょうもないのでこのへんにしておきますが、そもそも携帯のメールはほとんど使わないので、かなりニッチなキーワードが出てきそうす。

そういえばパソコンの方も、今年中古のを買い替えてから、変に換えると書いて「変換」か?あ、なるほどねー。と思うくらいバカっぽくて、意外なところで不意を突いて笑わさせられることが多くて楽しいです(笑

なっちゃんの学習機能はかなり優秀で、ななみちゃんの行動を観察してから同じことを自分でもやってみたりして、今ではT先生の家の中も外も自由自在に走り回っていて、人間の機能の方が追いつかない感じです(笑)

そうそう、近所のドラッグストアのレジの人が、週に5〜6日買い物に行ってるにもかかわらず、毎回「メンバーズカードはお持ちですか?」「マイバックはお持ちですか?」と聞くので、機会があったらこのひとにも予測機能を付けてみたいです(笑)

学習機能」への2件のフィードバック

  1. みわ

    なっちゃんが、ななみちゃんのまねしてるところ、見てみたいです☆

  2. BB 投稿作成者

    ♪みわさん
    なっちゃんは、ななみちゃんの行動を観察しながら、ななみちゃん用に作った小さい扉から出入りしたり、出窓にのぼって外を眺めたり、ほんとに賢いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。