まいった(投稿テスト兼)

3日前の夜、レンタルしているサーバーからメールがあって、

〜〜〜

お客様にて管理されている「bbpianos.com」において、
不正なファイルの設置、およびファイルの改ざんが行なわれておることを確認いたしました。

これらについてお客様の身に覚えのない場合、下記の理由によりお客様のサーバーアカウントに
不正にアクセスされ、ファイルが改ざんされた可能性がございます。

(中略)

不正アクセスをそのままにしておきますと、お客様のサーバーアカウント上で
大量のメール送信やフィッシングサイトの開設等が行われる可能性がございます。

(中略)

上記の理由により、一旦WEB接続を制限し、FTPのみの接続に制限を行わせて
いただきました。

〜〜〜

という様な、まだまだえらく長いメールだったんですが、

要約すると

「とりあえずアクセスを全部遮断しとくんで、データ全部消してからまた連絡ちょうだいね〜。」

みたいな感じで、もう、夏の風物詩と化した感もあるんですけど、まーたパソコンと格闘の日々を送っております。

というわけで、とりあえず今、そのサーバーにあったデータを別のところに持ってきて、ブログも含めてうまく動いてるかのテスト 兼 愚痴の垂れ流し中(笑)です。

うまくいったらこのあとサーバーのデータを全部削除して…T_T

マルチドメインなので、ハイドシェック通信とか教室のホームページとかも…T_T

不正アクセスとか、ほんと、意味わからん…T_T

まいった(投稿テスト兼)」への2件のフィードバック

  1. 今週お店に顔を出した際に、
    HPがやられたと言われて心配しておりました。

    とりあえずブログは復旧しましたが、
    ハイドシェックやトレフォリネのHPは復旧していませんね。

    パソコンとの格闘大変ですが、
    本業を煩わすことながなければ良いですよね。

  2. BB 投稿作成者

    ♪Nさん
    先日は本当にありがとうございました!

    この件で、やはり本業の方にも支障が出まくっています。
    何より、基礎知識が無いので、いちいち時間ばかりが大量に消費されます。
    現在(7/24 am1:00)ようやくハイドシェック通信のデータを転送しているところです。
    トレフォリネの方ももうしばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。