エアコンの掃除とか

1ヶ月以上前の話で、かなり無理矢理なネタです(笑)

おかげさまで、けんの経過もかなり順調です。
療養のためにということで、ちょうど空っぽになっていたピアノの展示室を若干模様替してけんの部屋にすることにしてたんですけど、7月半ばでこれから暑くなるというタイミングだったので、元々あった天井埋め込みのエアコンの一部を無理矢理引き込んでいるだけではまったく追いつかない感じだったので、壁にエアコンを取り付けたんですが、カフェ時代(というか、その前に他の人が喫茶店をやっていたころ)から厨房に設置してあったエアコンを使いました。

厨房にあっただけあって、油汚れがただ事ではない感じになっていて、

配線・配管を残したままずっと屋根裏に封印してあったのですが、

見かけだけきれいにしても臭ってきそうだったので(笑)、思い切ってバラバラに分解してみました。

中まで、ほんっと、汚かったです(笑)

で、そこそこ頑張ってきれいにしてみたんですが、

臭いはほとんどとれましたが、黄色っぽい色は、もう、樹脂に染み込んでいるというか(笑)

ということで、Nさんに無理矢理お願いして取り付け工事をしてもらったんですが、黄色っぽい壁紙の色にうまく馴染んでパーフェクトな仕上がりになり、結果オーライ(笑)

(奥の壁の真ん中で、壁に同化していますw)
(↓無駄に写真追加w)

24時間つけっぱなしだったし、エアコン自体かなり古いので、電気代がどれくらいになるかあまり深く考えないようにしていたのですが(笑)、先日検針の紙を見たら思ってたより全然電気代もかからなかった様で、めでたし。めでたし。

エアコンの掃除とか」への2件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    うわー!すごいエアコンビフォーアフター!
    さすがですね~☆
    けんちゃんも順調によくなってきてよかった(^^)
    エアコンもきれいにしてもらったから省電力モードでがんばったのかも。

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん 
    おかげさまで、けんの快適ライフのお裾分けをもらっています(笑)

    家電製品ビフォーアフターのコーナーをつくらねば(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。