けん@安城

昨日は従兄弟の結婚式におよばれして、愛知県の安城に行ってきました。

タイトルを書いてから、けんの写真が無いことに気づいたんですが(笑)、式の後で寄らせてもらった叔父さんちの工場で撮った写真にかろうじて映ってたので ↓

ていうか、この、古民家を改築した工場そのものとか、写真の左に映ってる薪ストーブも叔父さんの自作だったりとか、下手をしたら結婚式よりもこっちの方にガッツリ食いついてたんですけど(笑)、お下がりの工具とか自作の飾り物とか、てんこ盛りでお土産をいただいてしまって、本当に厚かましくてすみませんw

でも、こんなのを見せてもらうと、やっぱりどこかで同じ様な血が流れてるんだなと思ってしまいます。

ちなみに、結婚指輪も従兄弟の自作なんだそうで、血は争えないみたいです(笑)

ちなみに、安城に行ったのは、車の設計時代に出張で三河安城の駅を新幹線からタクシーまで歩いて以来くらいだったんですけど、結婚した従兄弟の妹の旦那さんが車の設計の仕事をしているということを、結婚後7〜8年にして昨日初めて知ったんですけど、血は争えないとかいう話以前に、親戚付き合いとか近所付き合いがアレすぎて本当にすみません。

ということで、総合的に、嫁さんももちろんですが(←円滑な親戚関係を意識しつつw)、その前に古民家が欲しくなったとかいう感じの結論なので、やっぱり人間的にもうすこしちゃんとした方がいいという予感はしてます(笑)

めでたし。めでたし。

けん@安城」への4件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    わ~すごい、血(笑)
    薪ストーブも叔父さんの自作なんですね~!
    うちの先生も作るとか言って耐熱ガラスがどうとか言ってましたけど、構想何年実現せず、、買ったほうが安いやん的なことになってしまいましたw(><)
    すごいなぁ~。指輪も素敵ですね~。
    古民家、うらやましいですね~。
    人間的に・・っていうのはあんまり変わらないと思うのでwぴやのやさんも古民家とお嫁さんゲットしてください(^^)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    そう、薪ストーブを自作って聞いた時点で、頭の中にその状況が浮かんで来なかったんですけど(笑)、かなり完成度高くてびっくりでした。
    耐熱ガラスがどうこう悩む前に作っちゃったみたいで、ガラスはピキピキってなってましたけど、それもまた良い味でした♪
    先生は、スーパー炉があるので大丈夫だと思います(笑)

    指輪も、やられた感じがしましたw

    あんこちゃんハウスの薪ストーブのけむりが、ちょうど先週なんですが、3〜4年目にしてとうとう近所の人からクレームが出た様で、違う意味で頭から煙を吐いてるとこですが(笑)、古民家とかよりもまず郊外の土地か?・・・とか、今まさに思いたい気分です(笑)

    お嫁さんは・・・朋ちゃんまで親戚のおばちゃんみたいなことを言わないでください(笑)

  3. chachat

    ちょっと見ない間に
    安城行ってたり
    ネコちゃんハウスがバージョンアップしてたり
    色々あったんですね(笑)。

    ネコ好きでどうしようもないようなので
    ツイッターに書き込んじゃった♪

  4. BB 投稿作成者

    ♪chachatさん
    そうだ。そうだ。chachatさんは元安城っ子でしたっけ!
    安城、良いとこですね〜♪
    もう、住みたくなりました(笑)

    猫は、あいかわらず居ますが、暖かくなってきたので日中はほとんどどこかに出掛けています。

    書き込み、ありがとうございましたw
    ツイッター、どうもボクはあまり使いこなせなくて、いまだにブログがメインです。
    最近はブログの人が少なくなってちょっと寂しい気もします。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。