ななみちゃん&なっちゃん お仕事編

捨て猫だったななみちゃんを拾って保護してくれていたアンナさんの素敵な家が完成して、ななみちゃんとなっちゃんと一緒にお仕事(?)をしてきました。

アンナさんは学生時代、ロシアから富山に留学されて、以来富山に在住してロシアとの貿易のお仕事をされているんですが、ロシアでは新居の邪気を猫が払ってくれると言われていて、まず人が入る前に猫を家に放すのだそうです。邪気を払った後で猫の落ち着いた場所がいちばん安全な場所ということなのですが、ななみちゃんは寝室がいちばん好きな様だったので、結果的にはそういう展開がいちばんベストなのだそうです。

なっちゃんは、ついでに(笑)ついて行ったのですが、犬は逆に良い気に惹かれるのだそうで、ななみちゃんにしてもなっちゃんにしても、家中くまなく行ったり来たりしながら、しかしとてもお気に入りでリラックスしていたので、結果としては申し分無い感じで、ななみちゃんもなっちゃんもGood Job!!でした。

二人とも、何の違和感もなく寛いでいます。

二人とも、何の違和感もなく寛いでいます。

ななみちゃん、お姫様座り。(♂ですけどw)

ななみちゃん、お姫様座り。(♂ですけどw)

なっちゃん、好奇心全開で行ったり来たり寝たり起きたり(笑)

なっちゃん、好奇心全開で行ったり来たり寝たり起きたり(笑)

ななみちゃん&なっちゃん お仕事編」への3件のフィードバック

  1. みわ

    とても素敵なお家ですね!!!なんだか日本じゃないような、広くて、教会のようにも感じるくらい神聖な空気が漂ってるのは、ななちゃんとなっちゃんがいるからでしょうか?
    ロシアって、そういう言い伝えがあるのですね、いい国ですね~~☆
    みなさん、いい仕事してますね~~~☆

  2. BB 投稿作成者

    ♪みわさん
    本当に素敵なお家です♪
    機会があれば、またご紹介したいのですが、素敵な要素がいっぱい詰まってます(笑)
    ロシアのこういう言い伝え、良いですよね〜☆
    なっちゃんもななみちゃんも、本当に良い仕事をしてくれてごくろうさまでした♪

  3. ピンバック: ななみちゃん 2周年♪ | ピアノの塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。