GW後半(過)

暦上のGWは、結局は毎日店に来てちょこちょこと作業してたりしてたので、そのリバウンドで(笑)暦のGWが終わったタイミングで野沢温泉まで行ってきました。

野沢温泉には初めて行ったのですが、ちょうどこの時期は、所々に残る残雪と散り際の桜とあちこちに真っ盛りで咲く広い菜の花畑が同時に混在していて、移り変わる季節を同時に鷲掴みした様な贅沢な気分に浸れました。

この菜の花って、野沢菜の「菜」の花だということに気付いたときには、ちょっとした感動でした。

なっちゃんの本名が「菜々姫」だったので、こんどから野沢菜まで愛おしくなりそうです(笑)

街の中ではなく、スキー場の脇のペットと泊まれるペンションでお世話になったのですが、温泉も草津の様に街中に風情のある外湯があって、そこを巡っているだけでも充分満喫することが出来ました。

ペンションも、ドッグランという名の普通のゲレンデがすぐ隣にあったりして(笑)、ゆるい感じで良かったですw けんも大喜びでした。

せっかくカメラが自然治癒したんですが、使う人が治っていなくて(←不治の病)、スローモーションで撮ったつもりの普通の動画↓

夜中に散歩してたらキツネがいたり、帰り道も山の中をテケテケと帰ってきたんですが、猿やカモシカがいたりして、なかなか楽しい小旅行でした。

そうそう、行く前に花屋さんから注文してたプランターが入ったと連絡を貰ったので、工房のとなりの教室の入り口に新しくバラを2本植えました。

違う種類のを2本植えたので、大きくなって花をつけるときにうまいこと混ざって咲いたらきれいだなと思って。楽しみです。

工房の入り口側のバラも、かなりモサモサでつぼみもたくさん付けているので楽しみです。

ということで、既に5月病というか、全力で現実逃避した感じの日記でした(笑)

GW後半(過)」への2件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    桜に菜っちゃんの野沢菜の花に雪!!
    キツネに猿にカモシカ?!
    ぜーたくなお休みでしたね~~☆

    薔薇ももさもさわさおで、楽しみです(^^)
    けんの走りは、頭の中でスローモーションに変換してみます(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    いろいろ盛り沢山でぜーたくでしたよ〜(笑)
    野沢菜の菜の花がなっちゃんのこともあってすごく印象的で、帰ってきてから調べてみてたら、
    「♪菜のは〜なばたけ〜に入〜り〜日うすれ〜」のおぼろ月夜はこの辺を歌ったものだそうで、これを作詞した人はこの辺りで生まれて生活していた様で、他にも「春が来た」や「春の小川」や「故郷」や「もみじ」を作ったのだそうで、いろいろてんこもりだったのも頷ける気がします(笑)

    バラは、今度植えたのは蔓でけっこう大きくなる品種なので、入り口の壁に這わせようと思ってて、とても楽しみにしてます♪

    スローモーション、脳内変換よろしくお願いしますw
    お手数をおかけします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。