なっちゃん&なっちゃん

前に、ななみちゃんが来てから1周年のときに、一人で散歩出来る近所のかしこいわんちゃんがお祝いに来てくれましたという日記を書いてたんですが、今日も久しぶりに遊びに来てくれたんですけど、名前は「なっちゃん」です。

「あ!なっちゃ〜ん!」と呼ぶと、なっちゃんが二人、近づいて来ます(笑)

なっちゃん と なっちゃん

なっちゃん と なっちゃん

なっちゃんどうしも仲が良さげで、

「なっちゃん?わたし、なっちゃん。」

「うん。なっちゃん。なっちゃん?」

とかいう感じで、わけわかんないです(笑)

その日記にも書いてたんですけど、近所のなっちゃんは目を「ヘ」の字にして笑うのでかわいくてびっくりだったんですけど、実はもう一方のなっちゃんも、しばらく外出して戻って来たときとかに、同じく目を「へ」の字にして笑うんです♪

二人とも、しっぽをブルブル振り回して、首もかしげながら、本当に人間が微笑みかける様にして笑うので、ほんとうにかわいいです♪♪

そのときの写真を撮ろうと思っていてもなかなか決定的瞬間を捉えるのが難しいんですが、なっちゃん二人で笑ってる写真を本当に撮ってみたいなぁ〜☆

ちなみに、ななみちゃんは、さりげなく二人の近くを行ったり来たりしてみたり、さりげなく木登りしてみたりしてました(笑)

けっこうしばらくのんびりとおやつを食べたりブラッシングしたりして時間を過ごしていましたが、3人とも一言も啼かないので、この間、T先生がいちばん騒々しかったりします(笑)

2 thoughts on “なっちゃん&なっちゃん

  1. みわ

    純粋な柴犬と、ミックスかな?
    とってもかわいいですね。
    以前いた、まりって柴犬を思い出します。

  2. BB 投稿作成者

    ♪みわさん
    たぶんそうです。
    近所のなっちゃんの方は、チワワを大きくした様な、とても愛嬌がある顔で表情豊かです♪
    他の犬や猫をかばったり、すごく徳のある犬です。
    最近はほとんど毎日、一緒に散歩する様になってるそうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。