気分も新たに♪

ということで、思いがけずブログ再スタートとなりました。

今年はいろいろと「リセット」されるものが多くて、でも、結果的にはいろいろとスペックは上がっていたりするので、気分も新たにがんばってみたいと思います♪

とりあえず、中身が全部無くなったついでに、ブログの入れ物であるシステムの方も最新版にインストールし直したんですが、いろいろと操作が変わっていたり、環境設定的なことをし直したりしなければならないので、またまた時間を浪費していてブログのデザインとかはしばらく放置されそうな雰囲気です。

なんか、でも、機能が「今どき」っぽくなってて、ちょっとカッコいいです(笑)

たとえば

テスト画像

テスト画像

上の画像をクリックすると「びよ〜ん」となったり(…のはず)とか、ここをクリックしても「びよ〜ん」ってなるはずなんですが、こういう小細工だけでもなんかそれっぽくて、結論としては「ま、いっか。」という感じです。

もし、また何か変なとことかがありましたら、教えていただけるとありがたいです!

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

気分も新たに♪」への8件のフィードバック

  1. 福ねこ

    このたびはご愁傷様でした。 って昭和なギャグですみません。
    あー、いやはや、ほんまに気の毒やな~ってここ数日眺めていました。
    タバコをふかしながら工房の前(おそらくプランター達)を眺める四十路のオッサンも良い味出してましたよ。
    思わず写真撮りたくなりましたもん。

    そうそう、Tシャツに関してもコメしようと意気込んでいたのですが
    親記事が無くなって行き場を失ったそれは闇に葬っておきますね、って
    なんやら暗いキーワードが並んでしまったのはこの雨のせいです。

    そして、びよ~んってなる小細工はエリアブログと同じです。
    もしかして親戚? (違!

  2. BB 投稿作成者

    ♪福ねこさん
    やってもた(笑)
    いつ通ったん?全然気づきませんでした。
    昨日は腹いせに花についたアブラムシ退治してました(笑)

    Tシャツはそのうち出来上がってきたらまたネタにしたいと思います。
    その節はよろちくです♪

    びよ〜んてなるやつは、使ってるスクリプトが一緒なんだと思います。
    数年前からよく見かける仕掛けですげど、前のやつでは何か分からんけど使えんかったので…

  3. Gabu

    BBさんのブログの背景が変わって画像表示も進化してる♪と思ったら、以前の記事が消えていたとは・・・。
    それは凄いショックですよね。。。
    自分も未だに家のPCが故障したままハードディスクのデータ救出がまだですが、ショックを受けても相手が機械だと殴ってもこっちが痛い思いをするしで手に負えませんw
    毎回別のハードディスクにバックアップしようしようと思いつつも、まだまだ大丈夫だろうと油断をするとあっさり裏切られパニックに陥りますww
    多分、自分も墜落する瞬間にマニュアルを見るタイプなのでパイロットには向いてませんね・・・w

  4. BB 投稿作成者

    ♪Gabuさん
    ある意味、進化してます(笑)
    一生懸命書いたのもごく稀にあった(気もする)ので、やっぱりちょっとショックです。
    PC関係は、手を抜いて過信してるとほんとに痛い目に遭いますね。
    でも、なかなか懲りませんけど(笑)

    Gabuさんの操縦する飛行機・・・目的地まで、かなり早く到着出来そうですね(笑)
    パラシュートは各自持参で(笑)

  5. chachat

    ブログが一気に消えたら…
    私相当ショックだろうな~~~~~~~。
    ホント、ご愁傷様です(涙)

    ところで全然関係ない質問。
    「あ゛」って言う文字は
    どうやって入力してますか?
    わたしも活用してみたい~~~~~。

  6. BB 投稿作成者

    ♪chachatさん
    大掛かりなメンテをするときは、やっぱり気をつけた方が良いみたいですね。。
    完全に自分の過失なので、諦めもつきますけど…

    「あ゛」についてはこちらなどをご参照くださいまし。
    フランス語の “r” の発音は「ぼんじゅーる゛」とか「ふろ゛まーじゅ」とか読みたいときがあります(笑)「ある゛み」さんとか(笑)

  7. シルク

    お久しぶりです。夏なので衣替えかと思ったら・・・。ホントにお気の毒です。あの映像もなくなちゃったんですか。あの感動ドキュメンタリーですよ、ハイドシェックの前で「悲愴」を弾いているやつ。BBさんのガッツというか勇気というか、捨て身のサービス精神というか、とっても感動しました。見といてよかったです(笑)。前から言いたかったのですがBBさんって不思議キャラですよね。(←なぜ今言うか)これ、褒め言葉ですから。

  8. BB 投稿作成者

    ♪シルクさん
    そうですね。衣替えのつもりで着ていたものを全部脱いで捨ててしまってから、そもそも衣替えする衣装が無いことに気づいた感じでしょうか(笑)
    スースーしてます(笑)
    あの感動のドキュメント(笑)も、そんな様なシチュエーションとしてご理解いただけましたら幸いです。
    あ、仕事とかもそんな感じですよね。そっか。そっか。
    もうちょっといろいろな面で計画性とか危機管理能力とかがあれば、今頃はたんまり私腹を肥やして愛人とかも囲って、とても立派な人になれてたかもしれませんね。残念(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。