ドイチュからインシュレーター到着w

おかげさまで譜面台の方も何とか無事カタチになって、

しばらく譜面台の透かし彫りとかは軽々しくしないと思う(笑)

しばらく譜面台の透かし彫りとかは軽々しくしないと思う(笑)

すっかり納品の日程も開き直った感じになっておりますが(笑)、「おしゃれはまず足元から」ということで注文していたインシュレーター(ピアノのタイヤみたいなのの下に敷く皿)が、ドイツからはるばるやって来ました。

真鍮のインシュレーター

真鍮のインシュレーター(グランドピアノ用)

真鍮の削り出しの磨き仕上げです。手に持つとずっしりと重量感があって質感もかなり高い感じがします。

中に入れるアイソレーター(制振・吸音材?)も一緒に注文してみましたが、見栄え的にもいい感じです。

お値段の方も、元々の値段+お急ぎ宅急便的なやつで送ってもらったので、それなりにいい感じです(笑)

ついでに、アップライト用の透明なやつも注文してみましたが、

透明のインシュレーター(右は一般的なのの白いやつ)

透明のインシュレーター(右は一般的なのの白いやつ)

どうでしょう・・・右のが普通の大きさのインシュですが、大きさ的にはかなり小ぶりです。

理科の実験(ミジンコの観察、菌の繁殖等)とかにも使えそうな感じです(笑)

ピアノの色や床の色に左右されないので、ウチとしては有り難いかも…。

てゆーか、全般的にインシュレーターとかの選択肢が少なすぎる〜!

ドイチュからインシュレーター到着w」への2件のフィードバック

  1. Gabu

    譜面台の製作も大変そうですね^^:
    そういえば家のピアノの下にあるインシュレーターも確かにデカイですw
    真鍮製のインシュレーターは朱肉を入れれば高級な印鑑にも使えそうですね!ってすいません・・・^^:
    気になったのですが、DNAのステッカーがあるということはピアノをミュータント系でギラギラ仕様にしたのでしょうか・・・?

  2. BB 投稿作成者

    ♪Gabuさん
    譜面台を切り出すときは、Gabuさんの例のNCをお借りすれば良かったですね(笑)
    基本的にはあんな感じでした(笑)
    真鍮のインシュは、仏具とかにもいけそうです(笑)
    DNAのステッカーはハッタリwなんですけど、部分的には使ってみたいと思っています。丸ごとはちょっと(笑) てか、ピアノは三次曲面がほとんど無いのでもったいないですね。…ちなみに数ヶ月前にアイワさんの講習会で頂いたものです。
    調律カバンがだんだん大変なことになっていきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。