ピエールとレオナルド

今年5月の連休頃に植えた教室の入り口側のバラ(ピエール・ド・ロンサールとレオナルド・ダ・ビンチ)なんですが、予想以上に成長が早くて今朝はチョキチョキと伸びた枝を切りました。


5/6 植えました


7/12 びよ〜んとよく伸びるのでトレリスを設置


9/19 もじゃもじゃになってきたので剪定
(手前にあるのが切った枝)
教室の看板は完全に見えず・・・汗

ピエールとレオナルド」への4件のフィードバック

  1. セシル

    ピンクの壁に緑が映えますね!
    楽譜のフラワースタンドも素敵です♪
    特注ですか?

    せっかくのカワイイ看板が…写真2枚目で確認(^^;;)

  2. BB 投稿作成者

    ♪セシルさん
    つい先日まで暑さが酷くて、なかなか花にも手が入れられなかったのですが、ようやくすこし涼しくなりました。

    スタンドは、ピアノのアクセサリーカタログとかにありがちな市販品です(笑)
    2枚目の写真くらいの分量だと、背景も何となく分かってなかなかいいかんじなんですけど、植えて半年経たずに既にもじゃもじゃです(笑)

  3. 朋子スティーナ☆

    わ~、切ってもまだすごいですね~!
    看板見えなかったらまたお花買いに来る人がいるかもしれませんね(笑)
    やっと暑いのが終わってよかったですね(^^;)

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    だって、まだ半年も経ってねーしw って感じなんですが、もりもりです。
    もう、いっそのこと、看板だけじゃなくて店丸ごと見えなくしておこうかと思います。

    やっと暑いのが終わったと思ったら、もう寒いです。
    最近の気候は大雑把過ぎますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。