Doremi Winter Concert 2013

昨日までの3日間は、恒例のドレミ音楽教室の発表会、ドレミコンサートがありました。

P1100467

P1100836

ということで、毎回裏方話になってしまうんですが、自分の生徒の編曲やら楽譜作りやら…もちろん曲の指導もしつつ、ステージを作り上げる先生たちがほんとに毎回凄いなぁと思いつつ、たぶん誰も褒めてくれる人がいないので(笑)褒めておきます。

えらい。えらい。

さてさて(笑)、

P1100792

比較的若いチームの人たち・・・見た感じちょっと…アレっぽいですが、てか、じっさいちょっとアレなので目線を入れておきますが(笑)、ステージに登るとちゃんとスイッチが切り替わる仕組みになっているところがさすがゲーダイ&ムサシノ&センゾクとかですね。

P1100719

P1100678

踊りの振り付け中にお父さんとかお母さんが見たら、こんなことをさせるために藝大にやったんじゃないって泣くかもしれませんが、そうそう、バックの曲のアレンジの手配をなんちゃらっていうアーティストの作曲も手がけるなんちゃらっていう人に頼んだとかいう説明をしてくれたときも「え〜?そうなん?すごいね〜!」とか言ってましたが、おじさんにはさっぱりわかりません。ごめん。ごめん。

そしていつもの八尾チームの人たちですが、プログラムやステージの企画・構成のマクロな部分からミクロな部分までをすべて「丸投げ」の状態から実際形にしてしまうのはやっぱりほんとすごいです。

連日全面ガラス張りの教室で夜中の2時3時まで居残りもお疲れ様でございます。

各業者さんとのやりとりも、はい。(笑)

この二人が嫁に行くときは、ほんと、お父さん並に涙ぐむと思います(笑)

ということで、いつものポーズでw

P1100525

親方は、今年はちょっと地味目です(笑)

P1100833

何はともあれ、お疲れ様でございました。

曲の仕上がりがどうだとかということももちろん先生としては気になる部分だと思いますが、こういう特殊な「場」の副産物的な ↓ こんな光景を作り出せるのが、じつはドレミコンサートの何より大事な存在意義の様な気もします。

P11005341

そして、こういう写真を撮っていると、変態のおっさんが盗撮している様にしか見えないのが少し残念です。

Doremi Winter Concert 2013」への4件のフィードバック

  1. チョリチョリ

    今回もお疲れ様でした~&ありがとうございましたm(_ _)m
    そして、盗撮…じゃなくてステキな写真まで撮っていただいて(笑)
    最後のちびっ子たち可愛い~♡
    借りパク中のUSBを持ってくので、またお願いします!♪

  2. BB 投稿作成者

    ♪チョリチョリな方
    毎回そうだけど、ほんとにお疲れ様でした(笑)
    もう、企画だけでも食えるね(笑)

    こんなシーンのちびっ子たちもほんとにかわいいなと思うので、もうちょっと盗撮道を極めたいと思いますw
    あ、ひろみちゃんのカメラで撮ったやつも見たいので、今度データください。

  3. 朋子スティーナ☆

    わーかわいい☆ほんとにいつも素敵なコンサートですね~。
    いい先生に出会えて、生徒さんたち幸せだなぁ。
    ヘリウムガスが世界的に不足してるってニュースを見て、ドレミコンサートのことを心配しましたが、今回もとってもかわいく素敵なステージですね!!
    おつかれさまでした(^^)

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    ありがとうございます♪
    ねー。
    本当にいい先生だと思いますw
    ボクは、おかげさまで近年は当日の雑用以外はまったくノータッチになってるのですが、若い先生たちだけでここまでほとんど全部やってるのが本当にすごくて、本番当日が楽しみで待ち遠しいくらいの感じです。
    ヘリウムは、そうですか、ぜんぜん知りませんでしたが、バルーン屋さんも年々すごいですw
    プーさんの顔だけで延べにすると24時間くらいかかってるそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。