わさお と おばちゃん

けんがものまねをするくらい馴染み深かったので(←知らんけど)、昨年の今頃、北海道に行く途中でわさおの所に寄って来たんですが、今年に入って、おばちゃんが入院したり、わさおが激ヤセしたりと大変みたいです。

記事:ブサかわ犬・わさお、げっそり 飼い主の病気を心配か

P1090396
わさお と けん・・・ ※ 本当は、ペット同伴でわさおに会いにいくのは日本国憲法か何かで禁止されているみたいです。

わさおのお姉ちゃん役だった”チビ”は、けんにとっての”なっちゃん”みたいな存在で、そんな話をしていると、おばちゃんが「うん、うん、人間なんて、ち〜っともかなわね〜」と言っていたのが心に染み込んでいます。

参照:チビとわさお

P1090572
”チビ”のお墓は、わさおと海とおばちゃんの店と軽トラときれいな夕日が見渡せて、猫たちが寛ぎ、カモメがたくさん飛び交う一等地にありました。

おばちゃんもわさおも、そろそろ、キャンディーズみたいにふつうのおばちゃんとふつうのブサかわ犬に戻れればいいのになぁ・・・

・・・・・・

追記:
「わさお元気になったよ ブサかわ犬復活」 よかったw よかったw

わさお と おばちゃん」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    素敵な場所にお墓がありますね。
    ウチは田舎暮らしが好きではなかったので、
    お墓だけは東京にしました。
    生きてる者の自己満足だと思うんですけどね。。。

    ところでBBさんのお友達の巨匠、
    秋に来日されるんですね。
    イマジンからDM届きました♪
    休みが合えば行きたいなぁ〜(*^^*)

  2. BB 投稿作成者

    ♪セシルさん?
    チビのお墓はほんと良い場所にありました。
    そうですね。残された者の自己満足ですね(笑)
    なっちゃんは、ともちゃんに作ってもらった骨壺に入って、ずっと部屋にいます(笑)

    そうです。そうです。
    今年の秋はまた来日ツアーがあります。
    ボクは今年はバタバタしていて、犬たちもいるので、近場(?)の八ヶ岳に行けるかなぁ?というところです。
    http://www.yatsugatake.co.jp/event/concert/

  3. 朋子スティーナ☆

    今日、銀行で待ち長かったので週刊誌の後ろのほうをパラっとめくってみたら、そのわさおの激やせが載ってたので「わさお~~!!!(TT)」って思ったとこでした。
    でも夏場は涼しくていいのかなぁ。
    キャンディーズになるのはいい考えかも。
    工房の近くのちゃちゃ丸も、飼い主が3日間里帰りしていただけで円形脱毛になったと聞いたので、ちびとテディも先生が入院したら円形脱毛になるんじゃないかと心配してましたが、なんともないまま先生も退院できました。
    ただ、まだ松葉杖状態のため散歩はわたしが朝晩行ってます。おかげで車屋さんに5000キロのオイル交換に行ったら「もう来たと?はやっ!5月7日に換えたばっかりよ!乗り込んどるね~w」と笑われました。
    ぴやのやさんもみわちゃんも今頃がんばってるはずだからわたしもがんばる!と思って散歩も遠くまでサービスしましたよ(笑)
    お墓、ほんとに最高の場所ですね。白猫の表情がおもしろいw
    日本国憲法(笑)そんなのあったんだw

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    せっかくコメントいただいてたのに、返信が遅くなってしまいました。すみません。

    わさお、心配です。
    なんと言っても、おばちゃんあってのわさおですね。
    ま、この季節は若干涼しくていいかもですけど(笑)
    ちびとテディさんは無事みたいでよかったですw
    やっぱりお留守番も二人でいると心強いんでしょうか。朋ちゃんもいるし。てか、朋ちゃんが朝晩散歩ですか?!
    超ハードですね〜!
    お疲れ様です♡♡♡

    先生も順調に回復される様にお祈りしてます!

    けんはこの時期水の中に入るのが大好きなんですけど、先日暑い日にいつも行かないところで水量が多くて流れの早い溝に飛び込んで流されそうになって(てか、流されたw)以来、トラウマでなかなか水に入らなくなってしまって心配です(笑)

    チビ(わさおのお姉ちゃん)のお墓は、なっちゃんの骨壺と良い勝負でした(笑)
    たぶん国内ではこの2つが1位と2位争いだと思います(笑)
    あ、あんこちゃんのお墓もだな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。