ハイドシェック 群馬公演

詳しくはmagnetさんが書かれると思いますが…(笑)

昨日の藤岡は、抜ける様な青空が広がって爽やかなそよ風が吹く好天で、ついこのあいだ「太陽は友達だ」とか言ってたハイドシェックを思い出して「ブラボーw」と思いながら会場に向かいました。

駐車場に車を停めて外に出た瞬間に、どこからともなくmagnetさんが現れて「おぉぉw」とびっくりしたんですが(笑)、喫茶店でお茶を飲みながらしばしハイドシェック談義に花を咲かせて開演を待ちました。

どうでもいいんですが、レポート的に書こうと思うと小学生の日記みたいになってきます(笑)

で、本題です。

前の日記でネタバレを書いた罰が当たったのか、バッハのコンチェルトでは、まさにそのカデンツァでつまずいて転びました(笑)

午前中のリハでは完璧だったそうで、ジョークを思いついたときに前振りの段階でネタの核心を言う前に自分で笑っちゃって、肝心なところが何を言ってるのか分かんなくなるときのあのハイドシェックに近い気がします(笑)

おかげで、途中から即興の貴重なカデンツが聴けましたけど(笑)

というか、前半戦はボク自身の集中力がかなり散漫になっていて、客席とかピアノの鳴りとかについ耳が行ってしまって、音楽に入り込めなかったのが何よりも心残りです。

休憩時間にカフェインとニコチンを十分補給して(笑)、後半戦、モーツァルトは完璧でした。無事、あっちの世界に行くことが出来ました(笑

ハイドシェックはもちろんですが、田部井さんとカメラータ・ジオンの演奏もパーフェクトで、すごかったです。(←やっぱり小学生の日記並み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイドシェックの調子は絶好調すぎてコケるくらい絶好調みたいですし、今回のツアーでは藤岡のみ参戦予定でしたが、東京公演は無理っぽいけど次の日曜の大阪に行けないか、本格的に検討中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、ハイドシェックにしても田部井さんにしても、普段と舞台で別人過ぎ キメるときはキメるのがやっぱりカッコいいです。

写メかよ(笑)  ※ 田部井さんは遠近法で反則です

写メかよ(笑)  ※ 田部井さんは遠近法で反則です

8 thoughts on “ハイドシェック 群馬公演

  1. chachat

    おっかしいなぁ。絶好調なのに…と思っていたら
    BBさんのネタバレが。しまった~~~~。応援のつもりが~!みたいな。
    それでもハイドシェックは大満足の出来だったようですね。
    だからこそみんな、アクシデントを明るく語れる、みたいな(笑)!
    実は田部井さんからもご報告頂いちゃった。
    素晴しくって指揮しながら泣けちゃったとか。。ぐっときますね~。

    magnetさんは今回の追っかけ隊長ですから、どこからともなく現れるのは当然でしょう。
    BBさんを待ち構えたいたはずです(笑)。

    大阪公演是非行ってください。私のかわりに。
    最終公演だし、絶対に楽しくなるはずです。
    それにBBさんがいると思うと私もなんとなく安心…
    ↑心配しすぎ!

  2. BB 投稿作成者

    ♪chachatさん
    しまった〜〜(笑)
    いやいや、本当にすばらしかったです♪
    ハイドシェックにしても田部井さんにしても、コンサートの後もとても上機嫌…というか、コンサート中より元気みたいだったので(笑)、充実度は高いんじゃないかと思います。

    magnetさん、恐るべし(笑)
    隊長と呼ばせていただきます(笑)

    大阪、やっぱりかなり行きたいです☆
    今日、お客さんの家で、例の「アート・オブ・ピアノ」のDVDの話をしてて、chachatさんがこのあいだ載せてたコルトーと若かりし日のハイドシェックの映像が頭に浮かんでたんですけど、あのときの「子供の情景」が、そのまま世代交代してハイドシェックから聴けたりするわけで・・・それだけでも感動ですよね〜♪

  3. みっひつーるー

    BBさんを大阪で待ち構えています。
    どうぞ、おこしやす。

    あー。コンチェルト聴きたかったなー。

  4. magnet

    どうも、先日はお世話になりました。
    大阪で待ってます。
    私もBBさんがいると思うとなんとなく安心なので(笑)

  5. BB 投稿作成者

    ♪みっひつーるーさん
    大阪、ぜひ行きたいのですが、現段階では微妙です。。

    コンチェルト良かったですよー!
    このあいだ、みっひつーるーさんのコンサートに行ったときに、横でハイドシェックがすごく暖かい「ブラボー!!」を送っていたんですが、そのおかげでボクは今までブラボーのかけ声は応援団のエールみたいな…ともすれば悲壮感が漂う様な(笑)観衆の共通認識みたいな変な固定観念が払拭されて、素直に口にすることが出来ました。感謝です♪

  6. BB 投稿作成者

    ♪隊長さん
    こちらこそ、お世話になりっぱなしです。どうもありがとうございます♪
    大阪、行きたいなー。
    素敵なレポートもどうもありがとうございます。
    さすがです!
    演奏をリアルに思い出すことが出来て、2度おいしい気分です♪

  7. miwa

    ひそかに名古屋なら、いけるかもしれないって思ってましたが、、、
    明日かな?無理みたいです。?

  8. BB 投稿作成者

    ♪miwaさん
    名古屋はもう終わっちゃってて、今日は東京公演です。
    九州からだと遠いところばかりなので、ほんとに残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。