期せずしてスマホデビュー

先日、ベッドの上で携帯を充電しながら煙草を吸いに行って部屋に戻ってみると、アスカとハナが見慣れないけど見慣れた感じの新しいおもちゃで遊んでいて、なんかガリガリ音がするとは思っていたのですが、見慣れない感じでいろんなところが光ってるおもちゃ・・・って、おい、ということで、長らく愛用した貰い物の携帯がお亡くなりになりました。

早速次の日ドコモショップに行って相談してみると、時代は既にスマホ一色で、しかもやたらでかいのばっかりで、こんなにスマートじゃないのにスマホって・・・とか思いながらブツブツ言っていたら、カウンターのお姉さんが「これ、普段はお客さんにはあんまりこんなこと言わないんですけど、どこかに中古の携帯とかがあったら、中のカード差し替えればそのまま使えますよ。」とか言われたので、「じゃ、探してみます。」ということで家に戻ってネットで検索してみたりしてたんですが、そのうちドコモのオンラインショップというところにたどり着いて、型落ちの携帯とかが安くなってるみたいだったので、とりあえず何も考えずにいちばん安い携帯を注文して今朝届いたんですが、使い方が分からないのでまたしてもドコモショップに行って教えてもらっていると、「これ、スマートフォンですので、契約の変更がどうのこうの・・・」って言われて気付いたんですが、ケータイと間違って結局スマホを注文しておりました。

しかも、色はピンクでハートとかリボンとかが付いてる感じのやつです。

現行品ほどバカデカくなかったことと、ポイントですべて清算出来たことがせめてもの救いです。

たぶん、ほぼ初期設定でアプリとかもまっさらなまま、今後数年はこれを使うんだろうなと予想しております。

P1110294

期せずしてスマホデビュー」への2件のフィードバック

  1. 朋子

    スマホデビューおめでとうございます。リボンがかわいいですね。
    ぁぁぁ~、携帯はすごいことになってますね~w夏はガリガリくんですね~(^^)
    わたしもこのまえコーヒーのカップに携帯がポチャっと落込んで、「ついにきたか!」と思ったけど、残念ながらだいじょうぶだったみたいです。

    昨日たまたま‘先生にインターネット見せてみよう’という企画で、店でノリたちが使っているiPadを借りて、二人で山から下りてきてファミレスで知り合いの陶芸とか、雪の中を走るけんを見ようとしていたら、ぴやのやさんがぴやのやさんらしいことになってたので久しぶりにほっこりしました(笑)
    先生とわたしもiPadデビューで楽しかったです(笑)けんもなっちゃんも魁くんもみんなかわいいと先生も楽しそうでした~♪

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    長いことスマホはどうも気乗りがしなかったんですけど、使ってみたら使ってみたでどっちでもいい感じでした(笑)
    この後、充電中は気をつけてたんですが、充電してないときに、まさかの、充電器が早速ガリガリ君になってました(笑)

    久しぶりに自分らしい路線の日記になって良かったです。

    先生、すっかりお元気そうで何よりです。
    けんたちの動画も見てもらえてうれしいですw
    iPadいいですね。
    知らんけど(笑)

    コーヒーカップに(笑) 
    かなりピンポイントですね(笑)
    大丈夫そうで、残念でした(笑)

    しかし、携帯を持ち始めた頃から思うのですが、もう少し頑丈なやつがほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。