ハイドシェック@八ヶ岳

ハイドシェックを聴きに、けんたちと一緒に八ヶ岳へ行ってきました。

前の晩から下道でトコトコと、途中散歩もしながら久しぶりのドライブです。

あすか、はな、かいにとっては初めての長距離ドライブで、どうなることかと心配していましたが、案の定(笑)、少し前から体調のすぐれなかったかいは、ダウン寸前でした。

夜明け前頃に現地近くに着いて、そこを拠点に仮眠をとったり散歩したりしました。

高原の朝はとても寒かったのですが、ハイドシェックのコンサート当日恒例の雲ひとつない青空と澄んだ空気が最高でした。

いつものごとく、抜ける様な青空です。

いつものごとく、抜ける様な青空です。後ろの林の中では鹿たちが遊んでいました。

散歩中、近くの池には一面に薄氷が張ってるのを見ることが出来ました。

DSC_0343

氷を透かして見る落ち葉はとても神秘的で、ボクの中ではこの日聴いたハイドシェックと重なります。

途中、清里のドッグランなどにも行きつつ、夕方日が落ちる頃にコンサートが始まりました。

会場で振る舞われていたシャルル。

会場で振る舞われていたシャルル。

ツアー初日ということもあってか、なかなか思う様に調子が出なかった様子で、本人的には、また、聴く人によっては不満の残る演奏会だったかも知れませんが、このところ、音楽を聴く余裕がまったく無かった自分にとっては、久しぶりにハイドシェック節を生で聴けたことでまた心底リフレッシュ出来ました。

アンコール最後の曲、ピエール・ド・ロンサールの詩による自作曲というのがあって、ピエール・ド・ロンサールと言えばけんたちがいつもいる庭の入り口を飾るバラの名前もこの詩人からとられたものらしいのですが、早口の英語でハイドシェックが説明した詩の内容も含めて、またまたボクの課題曲になりそうです(笑)

左のバラがピエール・ド・ロンサール

左のバラがピエール・ド・ロンサール

ハイドシェック@八ヶ岳」への6件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    「けんたちと一緒に」「ハイドシェックを聴きに」「より道しながら八ヶ岳」!!!
    幸せすぎる~!!
    青い空も氷がはった落ち葉もきれいですね~。
    かいくんは元気になりましたか?
    ドライブ中の車内の様子とか、コンサート中のみんなたちはどうしているのかwとか、すごい気になるんですけど(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    おかげさまで、ひさしぶりに人間的な時間を過ごすことが出来ました(笑)

    車も即席でキャンピングカー仕様にして後部を上げ底してみんなが座っていても外が見える仕様にしたりして、なかなか快適な・・・とはいえ、かいが調子が悪かったので、いつもハコ乗りのけんも窓から顔が出せずちょっといじけてたり、車から降りたら全開ダッシュしなければいけないと思っているはなとあすかが途中の休憩の度にリードがめちゃくちゃに絡んだり、日中天気が良くなったのでようやくけんとかいを窓から顔を出させて乗っていて「あ、牧場のにおいだね〜」とか言ってたらかいがう○こチビってたり、その現場を担当のK氏に目撃されたりで、なかなか波瀾万丈な感じでした(笑)
    てか、とちゅう道路脇に雪があったり凍結してたりしてバリバリ気を使い中に、けんが運転の邪魔をして遊びたがったりしたので、ある意味けっこう過酷なドライブともいいます(笑)

    コンサート中は結局T先生が車に残ってみんなとお留守番で、全員で爆睡してた様です。

    帰宅後いつもの動物病院に連れて行きましたが、特別悪い病気とかではないみたいで、注射と薬でだいぶ楽になった様です。

    上の写真の動画版です。

    カメラを持っていったけど結局一枚も撮れず、携帯でとったやつがかろうじて何枚かあるだけです(笑)

  3. magnet

    大変ご無沙汰しておりましてどうもスミマセンf(^^;)
    八ヶ岳のレポートありがとうございます。
    とても素晴らしい環境でエリックのピアノを聴く贅沢!なんとも羨ましい限りです。
    ボクも今週末が楽しみで仕方ありません!
    課題曲の解明も楽しみにしています(^^)

  4. BB 投稿作成者

    ♪magnetさん
    ご無沙汰しております。
    八ヶ岳、いつものメンバーがぜんぜん見当たらないのにも増して、なんだか周り中アッパーな雰囲気の方々ばかりで、かなりアウェーな心持ちでした。

    翌日の埼玉は調子が上がっていい感じだったとのことですので、ぜひ週末をお楽しみに♪
    ブログの更新も楽しみにしております(笑)

  5. chachat

    ご無沙汰ですーー。信じられないことですが、もう年末。。。八ヶ岳行かれたんですね。久しぶりにブログを覗いたらそんな話やら、あたらしい猫ちゃんの話やら、仕事場の移転やら、新しい話題がいっぱいでついて行くのに必死です(笑)。

    パリからツアーの無事を祈っていましたが、良かった公演、いまいちだった公演、あちこちから報告いただきました。またメールで報告したいこともありますので、改めてご連絡しますね。良いクリスマス&良いお年をお過ごしください。ではでは!

  6. BB 投稿作成者

    ♪chachatさん
    ご無沙汰しております。
    返事が遅れてすみません(汗

    本当に、信じられないことに、もう年末ですね(笑)
    コンサートが終わって、すでにまた日常に埋没しております。
    十数年ぶりに熱を出して、一昨日は寝込んでしまいました。血が通っている証拠で安心しています(笑)
    chachatさんも、バカンス前後に恒例の(?)風邪などお召しにならない様にご自愛くださいませ。

    このコンサートの翌日、ぜんぜん関係ないことなんですけど、良い知らせがあったりで、またまた「ハイドシェック効果」を実感していました(笑)

    良いお年をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。