なっちゃんたちに見習うこと

ななみちゃんやなっちゃんや近所のなっちゃんに感心させられることが、最近はあまりに多いです。

近所のなっちゃんは毎日なっちゃんを散歩に誘ってくれます

近所のなっちゃん(前)となっちゃん(後)

一人で散歩出来る近所のなっちゃんは、最近は毎日T先生のところのなっちゃんを散歩に誘いに来てくれます。

優しい三角関係

散歩コースの「まめ太くん」のおうち。優しい三角関係(笑)

なっちゃんはまめ太くんのことがお気に入りで、でも、まめ太くんは近所のなっちゃんの方がお気に入りで、近所のなっちゃんはそんなことどうでも良いんだけど、なっちゃんが行きたがるのでまめ太くんのところに連れて行ってくれます。

ハイドシェックが来てたときも、その反応がすごいなぁと感心することばかりでした。

まさに「音のシャワー」を存分に浴びています

まさに「音のシャワー」を存分に浴びています

二人ともピアノのそばを離れません。

二人ともピアノのそばを離れません。

2階にいても、練習が始まるとわくわくして近づいてきます

2階にいても、練習が始まるとわくわくして近づいてきます

ピアノを弾いていないときも自然体すぎる

ピアノを弾いていないときも自然体すぎるw てか、ダッフィーもw

ハイドシェックが特に動物好きというわけでなく、それどころか、どちらかと言うとペットや小さな子供たちには結構しつけが厳しいのだろうと思わせる様子を何度か目にしたことがあったのですが、今回は滞在最後の練習をしているときに、なっちゃんが思わずハイドシェックの体に手をかけると「今までこんなことはしなかったのに、今のカデンツ、良かったってこの犬がそう言ってくれたよ!」と言ってすごく喜んで、なっちゃんを撫でながらフランス語でなっちゃんに何やらずっと語りかけていたり、勢い余ってその様子を電話でターニャさんに伝えたり(笑)・・・とってもアンビリーバブルな光景を目にしたのですが、もしかして、音楽を理解する心はなっちゃんたちの方が優れているのかな?と思ったり、愛することを共有出来たりするんじゃないかと、最近はそんなことをずっと考えてます。

なっちゃんたちに見習うこと」への3件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    写真めちゃめちゃいいですね~☆
    表情とかピアノ聴いてるときのリラックス具合がなんともいえないです(>▽<)
    優しい三角関係もほほえましいです(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    写真、気付いたら、こんな感じのばっかりでした(笑)

    タイトル:「けがれのない魂」(笑)

    表情が、ほんとに豊かだと思います。
    そして、嘘が無いので、ハッとすることがたくさんあります。
    優しい三角関係は、人間よりもぜんぜん高等な気がします(笑)

  3. ピンバック: 小林秀雄の脳を覗く  | ピアノの塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。