過去記事消失の説明とお詫び

どうでもいい様な内容の記事をダラダラと書いてるブログなので、無くなったところでさして問題も無いわけなんですけども、写真を使わせていただいたお客様や、いつもコメントをいただいている方々には大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

データ消失の経緯ですが、使用していたデータベースが旧バージョンだったため、ブログも含めてドメイン上で使いたい機能が使えなかったりして、以前よりバージョンの変更をしたいと思っていたので、バージョンアップするためにサーバー上からデータベースを一旦取り除いたのですが、バージョンアップした後でバックアップしていたデータベースをインポートしようとした際、バックアップしたつもりのデータベースが文字化けしていて使い物にならないことが分かって「あ゛〜〜〜〜」ってなりました。

今までの人生経験上「こういうときは絶対なんかあるんよね」ということで、念には念を入れてバックアップのコピーをとったり、それとは別に記事のエクスポートもしていたりして、3本くらい命綱を掛けてたつもりだったんですけど、命綱は付けたけどそれを付けるベルトを締めるの忘れてた…みたいな感じで、本当に、飛行機の運ちゃん(←パイロットやろ)とかにならなくてよかったと思う今日この頃です。

よりいっそう過疎化の進みそうな当ブログですが、今後益々どうでもいい様な内容の記事をダラダラと書いてゆきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ生暖かい感じでお付き合いいただけましたら幸いでございます。

過去記事消失の説明とお詫び」への4件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    一晩寝て起きたら元に戻ってないかなぁって少し期待してたんですけど、
    ほぇ~~~、人生、そんなことがあるんですね。
    あんなにいろいろなステキなのやおもしろいが・・・(><)もったいないです~。
    お見舞い申し上げます(><)/
    これからも気を取り直して、回想を織りまぜながら(笑)よろしくお願いします☆
    わたしのコメントは、消えていいようなのばっかりですけど、
    もういっかい言いましょうか?
    Tシャツのロゴかっこいいっす!!(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    うん、自然治癒力の無いやつで、ちょっとがっかりしてます。
    夜のうちに小人とかも出てきてくれなかった様です。

    どんなことを書いてたっけ?と思い出そうとしてもほとんど思い出せないので
    要は有っても無くてもどっちでもいい感じたっぷりなんですが
    それを言い出すと、書いてる本体そのものもそんな感じなので
    このままズルズルっといこうと思っています(笑)

    ふつつか者ですが、今後ともどうぞおよろしくお願いいたします☆

  3. みわ

    昨日?一昨日だったでしょうか?
    お邪魔した時、あれれ?もしかして??!!!
    大変ショックですね、しかしまた新しい歴史が生まれると思います☆

  4. BB 投稿作成者

    ♪みわさん
    あいかわらずバカですみません(笑)
    みわさんのコメントも全部消えてしまって悲しいです(T_T)

    でも、また新たな気分で1からスタートしようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。