まぁ、仕方ないか。その2」への5件のフィードバック

  1. モンゴルゲン

    たしかにこの世界は(特にここで話題のアウトリーチ的な活動は)玉石混交。
    とりあえず金寄こせ的な陳情はねえ・・・

    無茶苦茶まじめに活動しているオケやカルテット、個人演奏者もいるし、お仕事だからって人もいるかもしれないし。まあそこは当事者じゃないから勝手なことは言えないんですけど。

    音楽家の中でのそこらの自分達に向けての「仕分け意識」はどうなっているんでしょうね?

  2. どうせなら私にくれよ、と言いたいですので、
    どうでもいいところに使われるのだったら、
    ない方がいいかも知れません。
    その方が真面目な演奏家が浮かばれるでしょうから。

  3. BB 投稿作成者

    ♪モンゴルゲンさん
    アウトリーチという言葉が分からなかったので調べてみましたが、出前コンサートとかのことですかね?
    そういうののすべてを否定するつもりもありませんけど・・・演奏会を聴くことに関して、しつこい様ですが、どうしても聴きたいのがあれば、無理矢理スケジュールを調整して借金してでも外国まで聴きに行ったり…というのの方が、ボクは好きです。

    音楽家の中に「仕分け意識」がある時点で、たぶんつまらない演奏をするんだろうなと予想します(笑)音楽家はこういう場に出てきたらダメです(笑)

  4. BB 投稿作成者

    ♪Nさん
    Nさんにあげても、どうせ使い道は想像がつくのであげません(笑)
    本当に、無い方が良いですね。
    北朝鮮とかに救援物資を送っても、末端の本当に苦しい人にはほとんど届かないのと同じです。

    年度末の道路工事の様な演奏会が多くて、本当にうんざりします。

  5. ピンバック: 惜しい。 | ピアノの塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。