ピアノ動画

テンプレートを入れ替えた理由のひとつに、サイドバーに動画を表示させてみたかったというのがあったんですが、例のごとく、普段使ってるMacではまったく問題ありませんが、確認用のWinノートPCではなぜか表示されません。

このあたり、右側のサイドバーとかこの下の記事中にYouTubeの動画が表示されてないという方がいらっしゃいましたら、面倒ですがコメントいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

先日久しぶりにホームページのギャラリーのコーナーの写真を追加していて、1ページ毎に行ったり来たりしていたら見てる方も大変だなということで、写真を連続して動画にしてしまえ!と思いついて、パソコンに付属の動画編集ソフトで作ってアップロードしてみました。

作業のついでにやってた感じだったので、手元にある使える写真を適当に並べて、BGMも同じく付属のソフトに入れていた曲の中から長さがだいたい合うものを適当に入れてみたのですが、後で見てみたら、ピアノ1台1台の写真がなんとなくちょうど曲の4拍ごとに並んでる感じで「いい感じ♪」になりました。

途中少しずれてきますが、最後にはまたほとんどぴったりになっているので「さすが!」とか思いながら(笑)

そういえば、プライベート・レッスンを覗いていたときに「音符じゃなくて小節で曲をつかめ!(not note!! but bar!!みたいな感じ)」といってるのが聞こえてきたんですけど、そういう意味でこの動画を見てるとまた面白いです。

今朝、ポストを見ると手紙が届いてて、やっぱりこの人はサンタさんか神様か、あっち系の人なんだなと思いました(笑)

christmas card

ということで、メリクリです♪

6 thoughts on “ピアノ動画

  1. magnet

    あ、ご無沙汰しております。
    メリメリクリクリです♪
    私のWinノートPCではYouTubeの動画が
    ちゃんと表示されています。
    BGMは・・・今年、あっち系の人の演奏で耳タコになるくらい聴きまくりました(笑)

  2. BB 投稿作成者

    ♪magnetさん
    お世話になってます♪
    YouTube、見れてるみたいで良かったです。
    ご報告いただいてどうもありがとうございました☆

    BGMは、厄除けの意味もあります(笑)

    あっち系の人の例のCDは、オンライン・ショップとかでまだ出ていないんでしょうかね?

  3. 朋子スティーナ☆

    すごーい!良い感じの動画がですね~☆
    見たことある素敵なピアノがいっぱいでなつかしくなりました(笑)
    走馬灯?(笑)
    サンタさん、いいなぁ☆

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    どうもありがとうございます♪
    まったりとした走馬灯(笑)

    サンタさん…なんか、子供の頃を少し思い出しました(笑)

  5. magnet

    あっち系の人の例のCDは・・・
    残念ながらオンライン・ショップとかにまだ出ていないみたいですね。すでにご存知かと思いますが、フランスでは1ヶ月ほど前に発売されていますので、

    http://musique.fnac.com/a2778022/Divers-1960-2010-jubile-musical-CD-album?Mn=-1&Ra=-29&To=0&Nu=2&Fr=3

    日本でも来年の早い時期に「金婚式記念」みたいな感じで
    発売されるような気がします(たぶん)。
    早く発売されるといいですね(^^)

  6. BB 投稿作成者

    ♪magnetさん
    どうもありがとうございます♪
    やっぱり日本ではまだなんですね。
    ていうか、magnetさんのブログに乗ってたジャケットの写真を見てもしかしてとは思っていましたが、フランス版の時点でジャケットに日本語の文字が使われてるんですね。
    遅かれ早かれ、日本発売は間違いなさそうですね(笑)
    楽しみです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。