猫カテ(無理矢理)

ということで、今日は「猫カテ」復旧作業(無理矢理)です。

今日は朝一番にT先生から「あー!たいへんなことになった!!」と呼び出しがかかって現場に急行した…という爽やかなスタートを切りました。

T先生の生徒さんのところでわんちゃんの多頭飼いをされているお宅があって、この連休を利用して久しぶりの旅行に出かけられたのですが、その間、わんちゃんたちは元気かな?と様子を見に行ったついでにケージから出して餌をあげようとしたら、取っ組み合いのすざましい喧嘩が始まって、1匹が負傷し2匹が脱走してしまった・・・という、ほんとにたいへんなことになってました。

で、とりあえず近所を捜索しているうちに脱走した2匹は無事発見して連れ帰ることに成功し、その後、休診日だった動物病院の先生に無理矢理お願いして負傷した犬の手当をしていただき、飼い主のお父さんに連絡して、その犬をT先生の家に預かることになりました。

さすがにT先生も凹んでるんですが、負傷したわんちゃんの方は痛みも引いてきたのか、落ち着いてきた様子でとりあえず良かった良かったという感じです。

くーちゃんという名前なんだそうですが、この子がまたおとなしくて賢い子で、えらくかわいらしいです。

「犬猿の仲」のことをフランス語では comme chien et chat「犬と猫みたい」というそうなんですが、早くもななみちゃんと仲良くなりつつあるんですけど…(笑)

ごあいさつ 二人ともお手てがお行儀よいです(笑)

ごあいさつ 二人ともお手てがお行儀よいです(笑)

両脚の包帯と目の下の傷も痛々しいのですが、表情はめっちゃかわいくて写真映りもべっぴんさんなので、ちょっとポストカード風にもう1枚。

chien et chat

chien et chat

たいへんなことになってしまったんですが、くーちゃんのこの表情に逆に癒されます。

猫カテ(無理矢理)」への5件のフィードバック

  1. みわ

    多頭飼い。うちも以前は犬がわんさかいたのですが、喧嘩になったのを見たことがなくて、、普通は喧嘩になるそうですね。でも、本当にくーちゃん。かわいいです。
    T先生のこになったらいいのに、、ななちゃんと仲よさそうで、本当になにかのCMの撮影みたいですね!!

  2. BB 投稿作成者

    ♪みわさん
    毎週レッスンのときにも2頭ずつ、散歩がてらお子さんを送り迎えされているのだそうですが、ペアの組み合わせによっては喧嘩するので、やっぱり組み合わせが決まっているのだそうです。
    くーちゃんだけでなくて、他の子たちも1頭1頭本当に賢くてかわいらしいんですが、多頭は難しいんですね。。
    こういう状況で猫と仲良く出来る子って、ふだんから飼い主さんの愛情をたくさんもらってるんだろうな・・・と想像して、飼い主さんを尊敬します。
    本当にななちゃんのお友達が欲しくなってきます(笑)

  3. 朋子スティーナ☆

    二人ともかわいい♪ モエっとしました(笑)
    包帯もおしゃれっぽく見えます。
    現場に急行ってかっこいいです(笑)
    脱走した人も保護されてよかったです。
    T先生は悪くないですよ~♥

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    ボクも、この非常事態の最中にもかかわらず、モエモエです(笑)
    足跡柄の包帯もかわいらしくて困ります(笑)
    T先生は、飼い主さんにパニクりながら電話したら、ショーに出す子とかもいるのに「先生は大丈夫でしたか?」とまず自分の心配をされて、飼い主さんの優しさに余計に凹んでます(笑)
    ありがとうございます♪

  5. ピンバック: あれから1年 | ピアノの塗装とか修理をやってます。【ぴやのや日記】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。