白鳥の…田んぼ

午前中、お客様の家に調律にお邪魔するとき、上空を数羽の白鳥が飛んで行きました。

白鳥なんて間近で見たことが無かったのでびっくりしましたが、調律を始めてしばらくたってふと窓の外を見ると、前の田んぼに100羽くらい集まってて壮観でした。

田んぼに白鳥

携帯の写真じゃよく分かんないですね。カメラ持ってけば良かった(笑)

羽を伸ばして背伸びしている白鳥の姿は、朝の光を背後に受けて羽がキラキラ透き通ってとても幻想的でした。

・・・・・・
おまけ

ふうかちゃんちのバニラ王子
バニラ王子

白鳥の…田んぼ」への4件のフィードバック

  1. miwa

    子供のころ、かわいがっていただいていたおばさんが、貯水池の畔にすんでいて、、貯水池は製鉄所が管理していたので、羽を切って、飛べない白鳥が沢山飼育されていました。
    綺麗ですよね、白鳥。。番は、とっても仲がよくて、ほとんど離れないで泳いでいたのを覚えています。
    バニラ王子、かわいいですね。

  2. BB 投稿作成者

    ♪miwaさん
    miwaさんの近くにも白鳥がいたんですね!
    とても寒いところにいるというイメージが強かったので、あらためて考えるとなんだか不思議です。
    そんなに至近距離で観察出来たわけでもなかったですけど、実物を間近で見るととてもきれいで感動しました。
    つがいが仲良しなのもイメージぴったりですね。

    バニラ王子、ほんとにかわいいですw
    バニラ姫とバナナ(バニラ王子の母親)もいました。(←この2人はぬいぐるみでしたけどw)

  3. 朋子スティーナ☆

    わー!見ました~。大きいですね~☆
    野性の白鳥の集団とか見たことないです。

    白鳥の田んぼ作曲してください(笑)

    バニラ王子ほんとかわいい(笑)
    バニラ姫とバナナ王妃もいるんですね(^^)
    そういうの聞くと楽しくなります♪♪

  4. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    ふだんは「小学校の帰り道からちょっと入ったとこの水のはってある田んぼにおる」んだそうですが、ここのお宅の前に来ることはとっても珍しかったそうで、お家の方もびっくりしてました(笑)

    「白鳥の田んぼ」(笑)
    日本人向けバレエとしては需要ありそう(怒られるっ(><))

    バニラ姫とバナナ王妃は嫁姑の関係だけど仲良さそうでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。