雪の晴れ間

ここしばらくの雪で、雪国の人はかなりうんざりしているんじゃないかと思うのですが、今日は久しぶりによい天気になりました。

高い雪の壁に囲まれながらのエンドレスの雪かきは、それだけでも十分にがっかり出来るんですけど、寒いし暗いしこの閉塞感の中で、ピアノの調子が悪い→エアコンの効きが悪い→室外機周辺の雪かきと氷取りとかいう感じで、また例のごとく果てしなく無駄に忙しくて仕事をしているヒマがないという泥沼の日々なんですけど、それだけに、たまの晴れ間は本当にきれいに見えます。


工房の裏口。開けたくもないけど開けたらまたすぐ閉めたくなる風景。


室外機自体が雪に埋没してしまいます。どう見ても熱交換不可。


道路の除雪跡もシンデレラ城みたいなことになってます。

けんと散歩に行っても、雪の壁の中を長靴でとぼとぼ歩くしかなくて残念な感じの毎日です。(新雪は深すぎるので)

今朝は晴れてたのですこしだけ猿倉山に行ってきました。

ちょうど圧雪車が通ったばかりの道で、ロケットスタート(笑)

雪の晴れ間」への4件のフィードバック

  1. 朋子スティーナ☆

    はやっ(笑)ケンロケットすごい性能ですね☆

    きれいですけど、ほんとにほんとに雪のお世話おつかれさまです。
    ニュースで見て心配してましたけど、工房の裏口もシンデレラ城もすごいですね~(><)
    こっちも一昨日とその前、珍しく氷点下になって、チビの散歩でひっぱられたときにすべっておしりが痛いです(笑)
    雪国の新聞ってどんなんやって配るんやろうね?ってテレビ見ながらよく学生が話してますw

  2. BB 投稿作成者

    ♪朋ちゃん
    けんは、たぶんこれ、オリンピック選手と競争しても負ける気しないんですけど(笑)

    雪自体うんざりなんですけど、たとえば昨夜も、散歩から帰ってきてエサを食べて、しばらく外で遊んでるなと思ってたら、そのうち気配がしなくなって、フェンスの高さまで積もった雪を乗り越えて脱走してて、あちゃ〜〜と思いながら(←いろんな意味でw)フェンスの内側ぐるり塹壕を掘って・・・しかも、そういうときに限って、その前に少しでも早く雪を溶かそうと思って薪ストーブの灰を一面に撒いていたので、雪かきしながら泥んこにはなるわ・・・という、エンドレスな泥沼感に、もう、ニヤけてきます(笑)

    新聞屋さん、大変そうです。
    まだ除雪してないか最中の時間帯だし。
    殺伐としてそうです(笑)

    おしりお大事に(笑)

  3. Juria

    家は海沿いなので、あまり積もってないんですが、BBさんとこは・・・2,3日だけなら楽しそうな積雪ですね??
    また今週後半から寒波がくるそうです(;_;)春までもう少しの辛抱・・・・運転気を付けてください^^

  4. BB 投稿作成者

    ♪Juriaさん
    八尾から婦中に行っただけでもけっこう少ないと感じるので、県内でもいろいろなんですね。
    大沢野も多いです。
    ボクの生活圏は多いところがメインです(><)

    今週後半からまた降るんですね↓↓↓

    春までもう少し我慢します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。